よくあるご質問

Q. 予約は必要ありますか?
A. 予約の必要はありません。お好きな時間帯を選んで直接お越しください。
Q. スタジオには何分前までに行けばいいですか?
A. レッスン開始時刻の10~15分前にお越しいただけると丁度良いと思います。
Q. 更衣室はありますか?
A. はい。ございます。
Q. 無料体験はありますか?
A. 申し訳ございません。ALBERO-RINGでは、各インストラクターが質の高いレッスンを提供するため、無料体験は行っておりません。
Q. マットは必要ですか?借りることはできますか?
A. はい。マットは全てのクラスで必要です。スタジオでは無料でマットをお貸出ししています。ご持参いただくことも可能です。
Q. 男性でも参加できますか?
A. はい。もちろんです。お気軽にお越しください。
Q. レッスン前にご飯は食べてもいいですか?
A. 体をねじるエクササイズなどがあるので、満腹でレッスンを受けることはお勧めできません。食事はレッスンの1時間前までには済ませておくようにしましょう。
Q. 体が硬くて体力に自信がありません。大丈夫でしょうか?
A. 関節の可動域などには個人差がありますし、体力にも個人差がありますので、楽しめる範囲で無理なく始めてみてください。継続することで、ご自身の身体が変わる感覚が得られます。
Q. どれくらいのペースで通ったらよいですか?
A. 週2~3回通われると理想的ですが、ご自身のペースに合わせて継続的に通われることをお勧めします。
Q. 体を絞ってやせたいのですが、どのレッスンを受ければいいですか?
A. どのレッスンもお勧めです。ただ、ボディメイクをより強く意識しているのはピラティスなので、あえて選ぶのであればピラティス(FRP)のレッスンをお勧めします。
Q. 肩こりや腰痛に悩んでいます。ピラティスやヨガで治りますか?
A. ピラティスは人間本来の効率的な動きや正しい姿勢にフォーカスしています。また、ヨガには肩こりや腰痛に良いとされているポーズが存在しますので、これらの症状の改善が期待できます。
Q. レッスンスケジュールは毎月変わりますか?
A. 大幅に変わることはございませんが、新たなインストラクターがレッスンを担当するときなどは、多少の変更がございます。また、代講などもございますので、詳しくはweb上にてご確認いただくか、店頭にもスケジュールを張り出しておりますので、そちらをご覧ください。
お問い合わせ

その他ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
TEL.029-212-5320
【受付時間】9:30~19:30
※レッスン中は電話に出ることができません。
【定休日】火曜日 年末年始