生活習慣で変えられること

コロナウイルスの対策として、よく言われることですが免疫力を上げることが大切です。例えば身近にウイルスがあったとしても、感染する人もいれば感染しない人もいます。その差は免疫力の差にあります。なかなか外出できず、できることは限られていますが、家にいながらでも免疫力アップの為にできることがあるので紹介しますね 😎 

 

まず、見落としがちなところから。口や目などの粘膜を保護することが大切です。こまめに水分を摂り、口の中や喉が渇かないようにしましょう。また、ドライアイになることも防ぎたいので、目薬を一日二回くらいさしてもいいかもしれませんね 🙂 

あとは食べ物。意識的に食べて欲しいのは、海藻やキノコ類です。海藻は「フコダイン」と呼ばれる成分が豊富です。免疫力を高める効果が非常に大きいことで知られています。キノコ類は食物繊維+ビタミンB1を含んでいるので肥満防止にも役立ち、豊富なベータグルカンが免疫を活性化してくれます。

さらに、ヨーグルトも食べて欲しい!ポイントは食べるタイミングですね。結構朝ヨーグルト食べる方っていらっしゃると思うのですが、実は夜の方が効果的です。ちなみに最近僕がハマっているヨーグルトがオイコスっていうコンビニとかで売っているヨーグルト!タンパク質が10グラムくらい入っているから夜の筋トレ後に飲んだりしています。

 

どれか一つでもいいかも( ^)o(^ )と思うものがあったら、実践してみていただけると嬉しいです :mrgreen: 

 

ではまた‼