物は言いようですね。

お盆ですね(*’ω’*) 実家が茨城県外の方とかは帰省されているのかな 😎  今帰省で思い出したのですが、「帰省」「帰郷」「里帰り」この3つはどれも同じ意味な感じがしますが、それぞれ明確な違いがあるんですって! 帰省は、一時的に故郷に帰ること。帰郷は、故郷に帰ってそのまま住んじゃうこと。里帰りは、結婚している女性が実家に帰ることを言うそうです。...たしかね(^_^;)

これラジオでやってたんですけど、なんかへぇ~って感じですよね。トリビアだな 😎 …懐かしいぜ :mrgreen:

で、ここからが本題なんですけど、アルベロリングがあるのは勝田駅前の繁華街の割と近くなんですね。だからある程度は仕方のないことかもしれませんが、道端にはたばこの吸い殻とかゴミが落ちていることがあります。そんな状況を見かねてか今日歩いて店舗に向かう途中、あるお店の張り紙にこんなことが書いてありました。「思い出とともにゴミは持ち帰りましょう」と。 なんかこー ほっこりしました(*´▽`*)思わず“素敵やん”と唸ってしまった(笑)こんなことを言われたら持ち帰りたくなりますよね! ホントに物は言いようだ 🙂  という話でした。

 

またね~(^^♪