悩んだ末に

先日、僕の妹が新社会人としてスタートをきりました(^^)/ 一緒に住んでないからあんまり喋ることはないのですが、やはり、心優しい兄貴としては、何か就職祝いを買ってやろう!という気になりました(えらいぜσ(゚∀゚ )オレ)

 

身内とはいえ、人に買うプレゼントって悩みますよね。

悩んだ末にあるものを買って妹に渡したら、「センスいいねぇ」となぜか上から?(^_^;) 喜ばれました。

何を買ったか、それは...万年筆 😎  自分で言うのもなんですが、かなりのハイセンスかと :mrgreen: 大人のスタートラインに立った小娘にはベストなプレゼントだったなと思います。

 

まぁ、うちの妹もそうなんですが、新社会人の方には頑張ってもらいたいものですね!今頃壁にぶつかっている方も多いと思います。

僕自身、5月のゴールデンウィーク明け、会社に行きたくなくて当時の上司に「やめます」と電話しました(ちなみにゴールデンウイーク明けにやめるというのはよくあるパターン) すると上司に辞める理由を聞かれ、僕は

「ついていける気がしません」と答えました。すると上司が「お前まだ何もしてないじゃん、楽しいこともつらいことも経験しないうちに辞めちゃうの?」と言われました。

 

それもそうだなーと思い、そのまま続けました。

 

ここで、新入社員に一つアドバイスを送ります! ゴールデンウイーク明けの会社を休むと、次の日、死ぬほど気まずく会社行きにくいです(笑)

そのままやめてしまうなら別ですが、少しでも気持ちが残っている場合は、絶対、休まないで行った方がいい‼断言できます(^_^;)

 

この投稿を見てくれている新社会人の息子さん娘さんがいる親御さんがいましたら、是非、上記のことをアドバイスしてあげてください(笑)