初投稿

記念すべき初投稿です‼ 
皆様、初めましてこんにちは。ピラティスインストラクターのTAROです!(^^)!これから鬼のように?更新していきますので(たぶん)よろしくお願いします。

さて、今日は僕がファンクショナルローラーピラティスのインストラクターになったきっかけをお伝えできればなーと思います。このピラティスはフルネームが長いですね(;^_^A 通称FRPって言います。

僕は元々、別の流派のピラティスインストラクターでした。ピラティスはトレーニングの要素も入っていて、筋トレ好きの僕にはめちゃめちゃ合っていました。
そんなこともあって楽しく指導していたわけなんですが、一つだけ違和感を抱えていました。それは「ピラティスってわかりにくい!」ってこと。もちろん、しっかり
勉強すれば分かるようになるのですが、ピラティスを初めて体験する方に指導するときに非常に伝えにくい。ということは、お客さんもわかりにくい。
初めて体験するものが分かりにくかったら「もうやらない」ってなってしまいますよね(^_^;) 

もっとわかりやすくピラティスを伝える方法はないものかと思っていた時に出会ったのがファンクショナルローラーピラティス(FRP)でした。
ほんと、衝撃でした! 一言分かりやすい! ローラーが補助にもなるし、負荷にもなる。とにかく色んな役割をしてくれるから僕も伝えやすいし、お客さんもわかりやすい。それからすぐに勉強して資格を取りました。そんな感じでこの度、お店をオープンしたわけなんですね。ひたちなか市の勝田駅のすぐ目の前なので、見つけやすいかなーと思ったのですが、少し奥まったところにあるので「見つけにくかったー」との声が多少ありました!    …がちゃんと存在しておりますので(笑)
遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

きょうはこの辺にしておこうかなーとおもいます。       またね~(^^)/~~~