佐藤さんと鈴木さん

僕は大体、車の中ではラジオを聞いています。昨日も運転しながらラジオを聴いていたら「あなたの周りの佐藤さん鈴木さん」というテーマでリスナーからの手紙を募集していました。 で、その中から読まれたエピソードにちょっと引っかかることがあったので紹介しますね( ^)o(^ )

 

リスナーは30代女性。当時お付き合いをしていた彼氏が鈴木さんだったそうです。彼はとてもやさしくていい彼氏だったんですが、色々あり3年付き合って別れたそうです。でも、ケンカ別れではなくお互いのことを考えて円満に別れたそうです。“別れたけど彼も幸せになってくれたらいいな”  そんな風に思っていて少し未練もあったそう。

 

がしかし、別れてちょっとした後、女性が今まであげたプレゼントやら手紙やらがすべて郵送で送られてきたそうです 😯  これだけでも謎なのですが、なんとその郵送は...着払いだったそうです!!!(笑) その瞬間女性は「セコッ!」と思ったそう(^_^;) で、彼への未練は完全になくなったー!というお話。

まさに100年の恋も冷めるというやつですね :mrgreen:  

男性からしてみたら、送料を負担しなかっただけでこんなにも自分の評価が下がる。。。う~ん、、恐ろしい話だ(笑)

 

この話を教訓に、自分がこの彼氏の立場になったら、送料くらいは負担しようと心に誓った本日なのでした。

 

あっ そのまえに、プレゼントもらったら返さないよな。普通。