ボクササイズの効果

ALBEROーRINGはピラティススタジオです。 が  皆様ご存知のようにボクササイズを取り入れております 😎 

今日はボクササイズで得られる効果を書こうと思います。

まず基本的なところですが、数ある有酸素運動の中で、トップクラスにエネルギー消費の効率がいいです。つまり、短時間でしぼれると言うわけ。黙々とランニングするよりも遥かに美ボディを手に入れることができます。

 

あと、ボクシングの動きを見ていると基本的にパンチの動きが多いので、腕の筋肉が鍛えられそうな印象が強いですよね。しかしボクササイズは腕だけではなく・背中・お腹・下半身といった全身の筋肉が使われる全身運動です。そのため効率よく全身の筋肉を鍛えるにはとても有効なエクササイズです。

 

最後の一つ、美肌効果です 😆  

ボクササイズは先程も紹介したように、消費カロリーが非常に高いエクササイズです。短時間実践しただけでもかなり大量の汗をかきます。その際に毛穴に詰まっている汚れ、老廃物が一緒に排泄されますし、顔の代謝もよくなりますので、美肌効果も高められるのです。

 

こないだお客さんに「ドバっと汗かきました」って言われました。

そして、これは僕も知らなかった効能。。。なんかボクササイズやった後はよく眠れるらしい(^_^;) だから最近眠れないなーって人も是非(笑)