ブルータス、おまえもか

皆さんこんにちは!(^^)! 突然ですが、“チコちゃん”ってご存知ですか?最近、巷でも話題になっていますが、土曜日の朝にやっているNHKの番組のキャラクターのことです。なんかちょっとハマってしまって、近頃はチコちゃんを見てからスタジオに来ています。

今日も見ていたら、なるほどと思うようなことがあったので紹介しますね :mrgreen: 

唐突ですが、トランプに書いてある人って誰だかご存知ですか? そんなこと考えたこともないと思うのですが、あれは歴史上のスーパースターオールスターズだそうです 😆  そう考えると、ちょっと興味がわいてきませんか?

トランプはジャック、クイーン、キングが4つずつあるので12人のスーパースターなわけですが、今日はキングだけ紹介したいと思います。

まず、スペードのキング。これに描かれているのは、ダビデ王。う~ん、誰でも1度は聞いたことがあると思います。おなじみダビデ像の人ですね。

クラブのキングは、アレキサンダー大王です。若くして天下をとったカリスマ性のあるリーダーだったそうです。

ダイヤのキングはカエサル。「ブルータス、お前もか」のセリフはあまりにも有名ですね。最後にハートのキングは、カール大帝。ちなみに、この人だけは唯一口ひげがなく描かれているので、興味のある方は後で見てみてくださいね(*^-^*)

 

やっぱり、男はこういう歴史にはものすごく興味がわく。女の人でも好きな人いるのかなー?どうなんだろう?

 

来週は最先端のダイエット法について書こうと思います。

 

あっ ちなみに、インスタグラム始めたのでよかったら見て下さいね 😆  アルベロリングで検索すると出ると思います!

 

 

ではまた来週!