ピラティスの効果の話

どもー(#^^#)

このところ、ピラティスとは関係ない話題が続いたので、今日はピラティスのことについて書きますね 🙂 

例えば誰かに、ピラティスってどんな効果があるの⁇って聞かれたら、「姿勢がよくなります!!」と答えます。まずはね(*´ω`*) なぜ姿勢がよくなるのかといえば、ピラティスって伸びるから。次、重要です→伸び続けることが1番大事であって伸びたところがニュートラル(背骨が1番いい形)なんです。

アルベロリングのピラティスは、この伸びることにフォーカスしてエクササイズを展開していきます。エクササイズ中、常に自分の身体の軸がスゥーと伸びていることを意識することで、身体にニュートラルをくせづけてあげる。すると、どんどん姿勢がよくなっていく。そんな効果があるのです( ^ω^ )

 

さらに、「私、体かたいなぁ」と思っている方に朗報です 😀  うちのピラティスはグリッポンという特殊なローラーを使用するのですが、これがまた優れモノで、ローラーの上にねるだけで脊柱の可動性を増加させることもできるのです。(簡単に言うと背骨が柔らかくなるということです 😮 )

 

姿勢や柔軟な身体って大事です。特に姿勢が悪いと、身体の色んな所に不調が現れてきますからね。 皆さん、アルベロリングで姿勢を良くしませんか? お待ちしております 😎 

 

 

バイバイ(^^)/~~~