キートダイエット

最近ようやく涼しくなってきましたね(*´Д`) 秋は食欲が増し、お腹いっぱい食べたくなる季節です。

が、  僕は今、12キロの減量中なのです 😎 夏の間はたくさん食べて筋肉も脂肪も同時につけました。9月1日から12月30日まで4ヵ月で60キロまで12キロの減量を敢行します :mrgreen:  (8月30日で72キロ)

 

そこで、チャレンジしている減量法が“キートダイエット”。今アメリカで流行しているダイエット法です。簡単に言えば、炭水化物をとっていいのは、ご飯ならお茶碗一杯の半分まで(1日で)。 完全に抜くわけではないというのがみそですね。そしてその代わりたくさん食べていいのが豚肉とチーズ。

要は、良質の脂肪をとることで身体のエネルギー消費の効率を上げていき、引き締まりやすい身体になるということだそうです。

ただいま実践して2週間。。。。。やっぱり、ただ食材を口に入れているだけでは飽きてくる( ;∀;) どうせ食べるなら美味しく食べたい!

なので、男の!!!簡単ヘルシーだけど高タンパク料理を作りました 😎 その名もキムチと豚肉とお豆腐の炒め物 😆

となりは、クルミの素揚げ砂糖まぶしハチミツ入り!これもおいしいよ 😆