オートファジー効果

ロッキンに続いて近所の市民プールまでもが今夏は中止になってしまった( 一一)毎年夏はプールで焼くのが僕のルーティンだったのに(^_^;)

まーしょうがないですね。今年は実家のベランダで焼こうかな 😎 

 

では、タイトルの件。

皆さんはオートファジーってご存知ですか?これは人間の身体の中で古くなった細胞を新しく生まれ変わらせる仕組みのことです。

このオートファジーがカラダの中で発生すると、、、超健康になります(笑)

ちょっと稚拙な表現になってしまいましたが、それくらい凄いんです!オートファジーがカラダの中で発生すると不要な物や老廃物が一掃され細胞や臓器の機能が活性化し、さらにガン予防や生活習慣病をまとめて遠ざけてくれる効果があるのです :mrgreen: 

では、どうしたらこのオートファジーをカラダの中で発生させることができるか?それは「空腹」と作ることなのです!

具体的には、最後に食事をしてから16時間あけることです。そうすることでオートファジーが発生します。僕自身も6月からこの生活を実践しています 😎 

まだ5日くらいですが、めちゃめちゃ体調がいい(^^)/ 僕の場合は1日の最後の食事が16時半で翌日の朝9時まで何も食べません。こんな感じでオートファジー効果体感中です 😆 

皆さんも試してみては(´∀`*)ウフフ