お知らせと

まずおしらせですね。すでにスケジュールでは告知済みですが、3月21日はお休みをいただきます。ちょっと都内にピラティスの勉強をしてきます 🙂 

どの仕事もそうかと思いますが、日々勉強ですね(*´ω`) 一日だけですが、さらにスケールアップして戻ってきますのでお楽しみに 😆 

 

さて、ここからは「筋肉と関節痛の関係」についてお話ししようかなと思います。

日常生活のなかで、腰痛や膝痛といった関節の痛みに悩まされる方は多いかとおもいます。この痛みですが、本当に関節の問題なのでしょうか?

例えば、関節に痛みがあっても検査上骨や関節に問題がないケースがあり、逆に関節の軟骨が減り、変形していても痛みを訴えられない方もいらっしゃいます。

誤った無理な身体の使い方や、身体の左右差などによって筋肉が無意識に緊張状態になってしまいます。それにより、筋肉内で血液循環が悪くなり、痛みを発生させてしまいます。

この筋肉の緊張やコリを取り、痛みを軽減させるのにおススメなのがうちのスタジオでやっているローラーを使ったピラティスです。このピラティスでは直接筋肉にアプローチをし、筋肉の緊張をダイレクトに和らげることができます。

また、自身でも行える方法も含めて学べますので、気になった方は是非! いらしてくださいね :mrgreen: 

 

 

おわり