お正月の奇跡

当たり前かしれませんが、1月1日の元旦に営業しているスポーツクラブは僕の知る限り茨城県内にはありません( 一一)

1月1日は丁度僕のマッスルデイ(筋トレの日)(笑)でした。なので、筋トレしたくてたまらなくて色々検索しましたが、結局元旦営業のスポーツクラブはありませんでした( ;∀;) なんでこんなにも筋トレがしたかったかというと、今ベンチプレスに凝っているのです 😎 とにかく100キロ挙げたくてしょうがない!!ある程度筋トレしたことある方ならわかるかもしれませんが、ベンチプレスで100キロというのは一つの目安なんですよね。これを挙げられると、まぁ結構すごい!って感じなので、今そこを目指しているのです。100キロ挙がったら僕のボディを公開しようかな(´∀`*)ウフフ

で、話をもどします。筋トレの日を一日でも休んでしまうと、身体がなまって挙げられる重量が下がってしまうと思ったんですね。だから元旦にどうしても筋トレをしたかったのです。

結果、元旦は何もできず、1月4日。前回の筋トレ日から丁度1週間が経過していました。絶対なまってるなーと思いながらもベンチプレスをやってみると、なんと!今までで一番挙がった 😆 MAXを更新したのです❕

筋肉って面白いですよねぇ。ガンガン数をこなせばこなすだけ結果が出るというわけではない。僕はこのことで人生における努力のやり方について考えさせられました。がむしゃらにやるっていうのはもちろんいいこと。だけど、それで結果が出なかったら、なぜ出ないのか考えて方向を修正することが大事なんだろうな。考えながら動く←今年のテーマだな。

 

p.s  1月26日は勝田マラソンの為、終日お休みにいたしますので宜しくお願い致します。